古座間味ビーチ

古座間味ビーチ

座間味島一人気のある古座間味のビーチ。夏場には大勢の観光客が訪れ、ビーチにはカラフルなビーチパラソルが並びリゾート地沖縄の雰囲気を十分に楽しむことが出来ます。
砂浜自体は南北に大きく広がっていますが遊泳が出来るのはビーチ入り口を中心に南側の部分のみ。しかし、そこには見応えたっぷりのサンゴ礁が広がっているのでカラフルな熱帯魚にもたくさん出会えるはずです。
ビーチ南側にある岩場を越えるとその向こう側にも静かな砂浜が広がっており、少し目の粗いその砂浜ではかわいい貝殻集めに熱中する観光客をよく見かけます。

おすすめポイント

 ビーチ環境がきちんと整っており、トイレ、シャワー、売店、フェリーターミナルからのアクセスもしっかりしています。目の前にはサンゴ礁も広がっているのでシュノーケリングも十分楽しめる場所です。家族連れは迷わずここが安心ですね。 一番人気のビーチだけあって夏場には人が大勢集まります。静かなビーチが好きだったり、もっと自然に近いビーチに行きたかったら無人島に渡るという選択肢もあるでしょう。

アクセス

フェリーターミナルや民宿の集まる座間味集落からは有料のバスで行くのが最も一般的。途中丘をひとつ越えなければならないので歩きでは無理だろう。レンタサイクルでもかなりきつい。

記載内容の誤りを報告する